たまには園芸以外の日記も書いてみるテスト

REGZA 42Z9000を便利に使っているんですけど、先月のある日USB-HDDに録画した番組を見ようとしたらフリーズしちゃって大変困ったのですよ。
ネットで調べてみるとリストフリーズと呼ばれている現象で、ほかにも多数同じような状況に陥っていることがわかった。
どうやら、ある特定のメタファイル(*.meta)が存在すると、そこでREGZAがフリーズしちゃうという事までは2chの有志が判明してくれていて、あとはxfsを簡単に操作できるKnoppixで一つづつ該当しそうなファイルにあたりを付けていくという地道な作業をしないとダメだったのです。
でもそんなことやってるほど暇ではなかったと、全部消しちゃうには惜しいファイルがあったので別に1TBのUSB-HDDを買ってきちゃいました。というのも前述の2chで5月中旬に対応ファームが出るという情報があったので、それを待てばいいかと思って。

それで、先日その対応ファームが出ていたので、ネットワークアップデートをしたら、今までリストフリーズを引き起こしていたUSB-HDDも無事に認識できるようになりましたとさ。
良かった良かった。

メモ

新ファームT39-0109DD-037-0010でリストフリーズが解決
バージョンアップ前はT39-0109DD-033-0010

Z9000に望むこと

  1. LAN-HDDでもW録出来るようにしてほしい
  2. 上記に関連してLAN接続がギガビットになると良いな(ハードウェアの変更が必要になっちゃうけど)
  3. 録画予約数を増やしてほしい

Z9000で満足していること

  1. 絵が綺麗
  2. PCの中の動画が見られること(デコード出来るものであれば)