ひさびさ活用する

すっかり更新忘れていたけど、こっちも使わないとね。

今日は、大根の種を蒔いた。あとダビデの星も蒔いた。

f:id:nij:20220417174956j:plain


ダビデの星は去年収穫した実から取り出した種ね。これで芽が出るかどうか。

 

f:id:nij:20220417170723j:plain


あとは、ジャガイモの芽が出てきた。

 

f:id:nij:20220415070941j:plain


大根の芽も出てきた(もちろん今日じゃなくて前にまいたやつね。)

 

メモとしてはそんなところかな。

あ、あと、茎ブロッコリーの種も畑に蒔いた。

ほかにも苗ように蒔いた茎ブロッコリーの種もあるんだけど、そっちは一度発芽したものの、大きくならずにダメになってしまったみたい。

まだ育苗はよくわからんす。直接畑に蒔くのが好きだな。代表例で言うと大根かな。

 

あ、そうそう、にんにくに追肥をした。

f:id:nij:20220417173109j:plain

 

 

九条ねぎの収穫も定期的に行っている。

途中で切断して収穫すれば、そこから伸びてくるはずなんだけど、ネギが増えすぎているので根っこから抜いて少し減らしている。

f:id:nij:20220417173747j:plain