2011-01-01から1年間の記事一覧

アスパラガス

毎回更新が遅れてしまってダメですね。 写真はアスパラガスです。今はもっと大きく育っています。2本ほど食べもしました。 まだ2年目なので、育成の方が大事かと思って、あまり収穫していません。

ボイセンベリー

生き生きしてきてます。

アスパラガス

にょっきり生えてきましたよ。大きくなるのが楽しみ。 1日で結構大きくなるものですね。

ボイセンベリー

青々と新しい葉っぱが出てきました。写真が鮮明じゃなくてすみません。

ジャガイモ

3月3日に植えたジャガイモが芽を出しました。

チューリップ

そろそろ咲きそうです。

原発事故

それにしても心配なのは原発のことですね。放射性物質も飛び散っちゃったしねぇ。

ボイセンベリー

そうそう、ボイセンベリーが凄く元気です。新芽がぐんぐん大きくなっていて、それがいっぱいあります。 大きく実ってくれるでしょうか。楽しみです。

スギナ

そして、やっぱり復活してきたのがこいつ。相変わらずしぶといです。また今年も除草剤のお世話になるしかないか。

芝生

高麗ですが、こちらも奥の方から青い新芽(って言うのかな)が見えてきました。

ヒメイワダレソウ

3月下旬ですが、すでに一部青くなってきましたね。相変わらず成長旺盛な予感。

久々

それにしても久々過ぎますね。 まぁ、冬はやれることが少ないですから。 アレはやりましたよ。畑の寒耕し(かんおこし)は。

じゃがいも

畑を一部耕してじゃがいも(男爵)を植えました。http://www.nhk.or.jp/engei/yasai/に影響されてしまいました。