庭の畑の様子


九条ネギにネギアブラムシが出てきちゃった。
去年の失敗があったので粘着くんを用意してあるから、あとで散布しないとダメかなー。もう少し様子見て。



芝生にアージランを散布して雑草を枯らす予定が、全然効き目が出ない。
はて? 耐性ついちゃったのかしら。困ったなぁ。



ジャガイモは順調に大きくなっています。
芽かきはどうしようかなぁ。
多くても3本立てのような気がするから、そのまま放置で良いような気がする。



大根も生長中。もう少ししたら間引きしないと。
にしても、野良猫に踏み荒らされているな。
なんか猫よけやらないとダメかしら。


にんにくには虫がわいていました。
無農薬やからねぇ。仕方ないっちゃ、仕方ない。
害虫をつかないようにするには農薬つかわないと。



タイタンビカスも段々と育ってきた。



みかんにはキアゲハの卵が産み付けられていた。
取っても取ってもキリがない。
折角新芽が綺麗にたくさん出てきたところなのに。