GreenSnapっていうアプリ

f:id:nij:20191127072649j:plain

ある日、近所で見かけた花がとても綺麗で「一体なんていう花なんだろう?」と思い、その画像をGoogleの画像検索に書けてみましたが、全然良い画像がヒットせず。画像検索の精度ってもっと高いものかと思ったけど、意外とダメだと言うことがわかりました。

そこで、GreenSnapっていうアプリっを使って、写真をアップロードしてなんていう花か聞いてみたところ、直ぐに「皇帝ダリア」では?
というレスポンスがありました。
でもって「皇帝ダリア」を検索してみたところ、確かに自分が見た花でした。背丈も、開花時期も、どんぴしゃ。

ということで、GreenSnap凄いよっていう話です。
来年3月になったら、皇帝ダリアを植えようと計画中です。忘れないようにしないと。